だれでも絶対うまくなる。プロが教えるスコアアップのノウハウがぎっしりのオンラインゴルフレッスン 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ上達ヒントの宝箱 「尻ポケット打法」でフックが治る!

今回のレッスンはフック解消にスポットを当てますが、その練習ポイントはお尻の左ポケットです!それを、どのようにフック解消に役立てるかはお楽しみ!その前に、まずフックの原因についてお話しいたしましょう。

フックにはさまざまな原因がありますが、大きな原因として上げられるのが、インパクトの前後で体が止まってしまうこと。体の回転が止まってしまうと、急に腕だけが返ってしまい、インパクトでフェースがかぶって、フックに至るのです。

続きはこちら↓↓↓
ショットの悩み別修正方法 「尻ポケット打法」でフックが治る!


テーラーメイドやナイキ・ツアーステージ・ゼクシオなど人気ゴルフ用品が激安超特価!

24時間いつでも予約できて超お得なゴルフ場予約サイト

ゴルフ場営業時間外でも簡単、しかも超お得にゴルフ場予約!

スポンサーサイト

ゴルフ上達ヒントの宝箱 グリップをちょっと変えて、フックをなくそう

もしショットがフック気味だとしたら、まずラッキーだと思うべきです。フックはすばらしいゴルフスイングへの道のりで最後の停車駅であり、安定したパワフルなショットを打つところまであと一歩のところまで来ているということになります。ただし、もう一歩進んでスクラッチプレーヤー、あるいはそれに近づくためには、ボールの飛び方に関する問題をやはり解決しなければなりません。

右から左にボールを曲げすぎる(フック)プレーヤーの間で最も一般的な誤りは、まずストロンググリップにしていることです。写真に示すように、右手がターゲットから離れるように右に向かってそれ、クラブの下側に移動する。右手がこのポジションにあると、インパクトを通じて手を返しすぎる傾向があります。右の手のひらのポジションはほぼクラブフェースの再現となるため、この右手の回転がクラブフェースをクローズにしてしまいます。ボールが左に曲がる理由もよくわかるはずです。

続きはこちら↓↓↓
ゴルフレッスン フック修正 ショットを左にミスするのをやめよう


ゴルフ場営業時間外でも簡単、しかも超お得にゴルフ場予約!

ゴルフダイジェスト・オンライン ゴルフ用品 激安キャンペーン情報

ゴルフ場営業時間外でも簡単、しかも超お得にゴルフ場予約!


ゴルフ上達ヒントの宝箱 オープンスタンスでフックを直す

フックを直す斬新な練習法ですが、効果テキメンです。
まずは普段どおりにアドレスを取ってください。
通常のアドレスから左足を1足分、後方(背中側)へ引いてください。
そして振り切るまでしっかりスイングしてください。飛球線後方から見るとヘンな格好に見えますが、これがこのドリルの正しいフィニッシュの形になります。

続きはこちら↓↓↓
ショットの悩み別修正方法 オープンスタンスでフックを直す


テーラーメイドやナイキ・ツアーステージ・ゼクシオなど人気ゴルフ用品が激安

ゴルフダイジェスト・オンラインで人気のゴルフ場を超お得に予約する!

GDOSHOP.comなら自分に最適のゴルフクラブが激安で手に入る!


ゴルフ上達ヒントの宝箱 「変身ポーズ」で脱フック!

今回は、「へんしーん!」みたいなポーズではじまり、はじまりー。フックにお悩みの方、さらには、球筋が左右に安定しない方に、とっておきのポイントを伝授いたします!この変身ポーズで注目したいのは、特に左手首。そのご説明に入る前に、フックの原因について考察していきます。

続きはこちら↓↓↓
ショットの悩み別修正方法  「変身ポーズ」で脱フック!


テーラーメイドやナイキ・ツアーステージ・ゼクシオなど人気ゴルフ用品が激安超特価!

24時間いつでも予約できて超お得なゴルフ場予約サイト

会員限定プレゼントキャンペーンや各種会員特典を常時無料でご提供 GDO


ゴルフ上達ヒントの宝箱 フックを直す応急処置法

ドライバーでフックが出る場合の対処法です。逆説的ですが、ストロンググリップで握ってください。右手の親指と人差し指の間にできる皺が右肩を指すくらいが目安ですが、もっと極端にストロンググリップにしても構いません。実はストロンググリップには手首の動きを抑える働きがあるので、フックを防ぎたい多くのプロが採用しています。

続きはこちら↓↓↓
ゴルフレッスン ショットの悩み解消 フックを直す応急処置法


GDOSHOP.comなら自分に最適のゴルフクラブが激安で手に入る!

ダンロップ・テーラーメイド・ブリヂストンなど人気メーカーのゴルフ用品が激安

ゴルフダイジェスト・オンライン 激安キャンペーン情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。