だれでも絶対うまくなる。プロが教えるスコアアップのノウハウがぎっしりのオンラインゴルフレッスン 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴルフレッスン スタート前の下半身ストレッチ

今回は下半身のストレッチのやり方を紹介します。ゴルフのスイングは上半身と共に下半身も重要な部分。スイングの土台という意味では、下半身をしっかりとストレッチしておくことが良いスイングにつながると言えます。また、長時間歩くスポーツだけに疲れが溜まりやすくケガをしやすい部分でもあります。スタート前のちょっとした時間を使って必ず下半身をほぐしておいてください。

ゴルフのスイングは右から左(右打ちの場合)へ横の動きが入り、さらに回転の動きが入ります。その複雑な動きを支える部分が足首です。足首への負担は思っている以上に大きく、きっちりストレッチをしておかないとケガをする原因になります。アキレス腱を伸ばす程度はみなさんも普通に行っていると思いますが、足首をしっかり回すストレッチも加えて行っておきましょう。

足首のストレッチで必ずやっておいてもらいたいのが、横に伸ばす動きです。くるぶしを地面につけるように内側に圧力をかけて足首を伸ばします。これを左右の足で行ってください。前述したように足首はスイングを支える上で非常に加重のかかる関節です。この部分を柔らかくしておくと、上体の回転がスムーズになるので、バランス良く振ることができます。

続きはこちら↓↓↓
ゴルフレッスン スタート前の下半身ストレッチ


テーラーメイドやナイキ・ツアーステージ・ゼクシオなど人気ゴルフ用品が激安

ゴルフダイジェスト・オンラインで人気のゴルフ場を超お得に予約する!

GDOSHOP.comなら自分に最適のゴルフクラブが激安で手に入る!

スポンサーサイト

バーディはカラダ プロが実践するトレーニング

さらなるレベルアップを願うゴルファーにとって、より良いスイングの追求は共通の目標です。しかし、スイングを作る上で、どれだけ体のことを意識しているでしょう?どんな理想的なスイングも、それを支える体(筋肉)が頼りないと繰り返し同じ動作を続けることはできません。また、スイングを磨く過程で、どの筋肉を使ってテイクバックを行うか?ダウンスイングで力が入るのはどの筋肉なのか?そんな体に対する意識を高めることで、正しい動作を短時間で習得することも可能となります。

続きはこちら↓↓↓
ゴルフレッスン ゴルフにいい運動 プロが実践するトレーニング


ゴルフダイジェスト・オンライン 激安キャンペーン情報

ゴルフ場営業時間外でも簡単、しかも超お得にゴルフ場予約!

会員限定プレゼントキャンペーンや各種会員特典を常時無料でご提供 GDO


ラウンド前日に10ヤードUPの準備をする!

いよいよ明日に迫ったラウンド。しかもコンペ。仕事が忙しくて身体が鍛えられなかった・・・なんて方にお薦めのラウンド前日に筋肉を呼び覚ます簡単エクササイズを紹介!

飛距離が上がるエクササイズ@ラウンド前日篇

近場で格安な週末ゴルフ場予約ならゴルフダイジェスト・オンライン
GDOSHOP.comで最適ゴルフクラブを捜す

世界最大級のゴルフショップで過激にお得なポイント還元!



ラウンド直前に10ヤードUPするエクササイズ!

ラウンド前日も忙しかった!でも恥はかきたくないし、あわよくばドラコンも取りたい!という方のためのゴルフ場についてからの即効飛距離UPエクササイズ。

飛距離が上がるエクササイズ ラウンド直前篇

ゴルフ用品掘り出し物多数 特別値下げ実施中!

ゴルフ用品大幅プライスダウン セール開催中!

1ヶ月で最大30ヤードUPを狙う!

「道具も買った。レッスンも受けた。でも飛距離が伸びない!」と嘆くのは早い!そんなあなたに簡単なエクササイズで最大30ヤード伸びる秘密をお教えしましょう。

飛距離が上がるエクササイズ@自宅篇

近場で格安な週末ゴルフ場予約ならゴルフダイジェスト・オンライン

新製品を大幅値下げ!会員になればさらにお得☆ゴルフダイジェスト・オンライン



ハーフ最大5打縮めるエクササイズ スコアアップの秘技!

スコアを崩す要因は、実は技術不足よりも体力の消耗やスコア崩壊による集中力欠如だったりします。コースですぐに効くスコアアップのポーズ、そしてラウンド中に実行すべき点を伝授します!

スコアUPする奇跡の集中力向上ポーズ

ゴルフダイジェスト・オンライン 最新お買い得情報

ゴルフダイジェスト・オンライン 大幅プライスダウン

自宅でコースでバランス感覚を鍛えて左右のブレ幅を抑える技!

普通に生活していても身体の左右どちらか一方に負担をかけていて歪みがあります。それがゴルフの曲がりに起因しているなら、それを直してやれば良いだけ。日常生活でできる身体のバランスを整えるエクササイズと、コースで出来る即効バランスアップ業を紹介します。

飛んで曲がらないエクササイズ@自宅篇

ゴルフダイジェスト・オンライン 最新お買い得情報

ゴルフダイジェスト・オンライン 大幅プライスダウン

アウターマッスルを鍛えてミート率&飛距離UP

アウターマッスル(腹筋、背筋、太もも〔内転筋〕など)は、スイングバランスを整えるために重要な筋肉ですが、反復性の高いスイング軌道とインパクト、さらに安定したフィニッシュを作るためにも重要です。また、飛距離を作る上では、スイング中の直線的(力を開放する動き)な力を生み出すのがアウターマッスルです。

飛距離アップの筋トレ講座  アウターマッスル(全身系)

週間売れ筋ランキング ドライバー

週間売れ筋ランキング アイアン

週間売れ筋ランキング フェアウェイウッド

週間売れ筋ランキング ウェッジ

これから本気でゴルフが上手くなりたい方のために、飛距離・正確性・集中力アップにつながる効果的なトレーニングを紹介していきます。最近流行りのメタボリックに悩んでいる方ならスコアUPだけじゃなくシェイプUPにも活かせるものばかり。無駄なく気軽に取り組めるので実践してください!
今回は飛距離UPにつながる体幹トレーニングの紹介です。ゴルフにおいては、体を支え、体軸を作る筋肉であり、正しいアドレスと、反復性の高いスイングを行うために、とても重要な役割を果たしています。もちろん飛距離アップにも関係します。

飛距離アップの筋トレ講座 インナーマッスル(体幹)

週間売れ筋ランキング ドライバー

週間売れ筋ランキング アイアン

週間売れ筋ランキング フェアウェイウッド

週間売れ筋ランキング ウェッジ

ゴルフ上達の近道 鍛えながら整える

「飛距離をアップさせたい!」ゴルファーなら、誰しも願うことです。しかし、筋力トレーニングをしているのに、思ったほど飛距離が伸びないという話はよく聞きます。それはスイングにあまり影響しない筋力を鍛えてしまっているからです。まず鍛えるべきなのは“体幹”。体幹は野球やサッカーなど他のスポーツでも、最近とくに重要視されている強化ポイントなのです。そこで体幹を強化するためのトレーニングを伝授しましょう。

飛距離をアップさせる体幹トレーニング

ゴルフダイジェスト・オンライン 最新お買い得情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。