だれでも絶対うまくなる。プロが教えるスコアアップのノウハウがぎっしりのオンラインゴルフレッスン 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ上達ヒントの宝箱 正しいミドルアイアンのインパクトイメージ

ミドルアイアン(6-8番程度)のインパクトイメージですが、ショートアイアンより長くなるのでスタンス幅が若干広くなります。ショートアイアンのときよりも右足を一足分右側に広げてアドレスをとりましょう。

クラブが長くなって、スタンスが広がって重心が下がる状態になる、ということは、スイングプレーンがフラットになります。これはスイング弧がショートアイアンの時よりも緩やかになります。しいて言えば楕円形の卵が横たわったような円弧になるということです。ショートアイアンと同じイメージで打つと手が返りきらずにスライスになってしまいます。これを補正するために、右足かかと線上に目印をつけて、ダウンスイングではそこを目標に振り下ろすイメージを持ってください。

続きはこちら↓↓↓
ゴルフレッスン 正しいミドルアイアンのインパクトイメージ


テーラーメイドやナイキ・ツアーステージ・ゼクシオなど人気ゴルフ用品が激安

ゴルフダイジェスト・オンラインで人気のゴルフ場を超お得に予約する!

GDOSHOP.comなら自分に最適のゴルフクラブが激安で手に入る!

スポンサーサイト

ゴルフ上達ヒントの宝箱 正しいショートアイアンのインパクトイメージ

ショートアイアンからロングアイアンまで、基本的な打ち方は変わりませんが、クラブの長さやロフトの違いがあるので同じイメージで打つことは難しくなります。それぞれの正しい打ち方をレクチャーします。今回はショートアイアンのインパクトイメージです。アドレスのスタンス幅は、肩幅程度に開いてください。

続きはこちら↓↓↓
ゴルフレッスン 正しいショートアイアンのインパクトイメージ


ゴルフ場営業時間外でも簡単、しかも超お得にゴルフ場予約!

ゴルフダイジェスト・オンライン ゴルフ用品 激安キャンペーン情報

ゴルフ場営業時間外でも簡単、しかも超お得にゴルフ場予約!

芯に当たっちゃうレッスン!インパクトの真実(アイアン編)

最新のハイスピードカメラ映像で、「インパクトの瞬間には何が起こっているのか」を解説。そしてそのメカニズムとボールコントロールの秘訣を教えます。

続きはこちら↓↓↓
江連忠のゴルフレッスン アイアンの基本ショット


ゴルフ用品掘り出し物多数 特別値下げ実施中!

ゴルフ用品大幅プライスダウン セール開催中!

芯に当たっちゃうレッスン!アイアンの様々なショット


最新のハイスピードカメラ映像で、「インパクトの瞬間には何が起こっているのか」を解説。そしてそのメカニズムとボールコントロールの秘訣を教えます。フェアウェイやラフなど、さまざまな場面でのアイアンショットのポイントを解説しています。

スーパーコーチ江連 忠のレッスン アイアンの様々なショット

激安ゴルフ用品情報と格安プレーゴルフ場情報

GDOゴルフ場予約週末直前空枠情報
最新のロングアイアン打法

最近のロングアイアンは低重心になり球も上がり易くなりましたが、アベレージクラスの方はかちあげてしまう傾向にあり、マッスルバックで始めた古いゴルファーは打ち込みすぎるきらいがあるようです。最新のロングアイアンの打ち方を伝授します。

ポイントはロングアイアンだからと言って振り回さずに、身体の正面でインパクトを迎え、インパクト直後に左手首が甲側に折れる感じです。脱力がカギとなります。

ゴルフレッスン 最新のロングアイアン打法

週間売れ筋ランキング ドライバー

週間売れ筋ランキング アイアン

週間売れ筋ランキング フェアウェイウッド

週間売れ筋ランキング ウェッジ

誰もが夢中になるガムテープレッスン

ボールの位置から、10~15センチ先のターフがとれるのが、理想的なアイアンショットですが、練習場のマットではなかなか体感できません。でも、ガムテープを使うと練習できるんです!

ゴルフレッスン 理想的なアイアンショットの練習方法

ゴルフ用品掘り出し物多数 特別値下げ実施中!

ゴルフ用品大幅プライスダウン セール開催中!

ショートアイアンの引っ掛けが直る!

ショートアイアンで引っ掛ける!という方、実はショートアイアンはトウ側の質量が大きい分、もともと引っ掛け易い性質を持っているので安心してください。なので正しいショートアイアンの打ち方をお教えします。

ゴルフ レッスン ショートアイアンの引っ掛けが直る!

週間売れ筋ランキング ドライバー

週間売れ筋ランキング アイアン

週間売れ筋ランキング フェアウェイウッド

週間売れ筋ランキング ウェッジ

ドライバーショットが飛距離を第1アドバンテージとする
ショットであるのに対して、アイアンショットは正確性を
第1アドバンテージとして考えるショット
です。

そのため、飛ばすことを目的とした動きではなく、
正確性を重視した動きをします。
アイアンショットの典型的なミスといえば
ダフリトップです。

ダフリとトップはともに体の上下動がその原因です。
体が沈み込んだ時にヒットすればダフるし、
逆に伸び上がった時にヒットすればトップします。

体を上下動させないコツはテークバックで伸び上がらないことです。
体が伸び上がると、作用反作用の関係でダウンスウィングで
体が沈み込み、フォロースルーで再び伸び上がってしまうので注意しましょう!!

週間売れ筋ランキング ドライバー

週間売れ筋ランキング アイアン

週間売れ筋ランキング フェアウェイウッド

週間売れ筋ランキング ウェッジ

アイアンショットの我流打ちの典型はすくい打ちです

地面にあるボールを上げようと意識して、インパクトで
両ひじが曲がり、物を持ち上げる姿勢になります。
このような打ち方ではライの良くない場合には対応できません。

なぜなら、ボールの手前を噛んだ打ち方をしているからです。
練習では常にいい状態からでなく、時には条件の良くない
ライから打っておく
のも大切です。

練習場のマットにはティを通す穴があります。
この穴の中にボールを置いて打ってみます。
マットの上よりわずかに沈んだライとなりますが、それだけに
下からヘッドが入る打ち方ではトップしてしまいます。
きちんと上からの下降軌道で、マットよりもボールに先に
当たらないと、ボールはあがらないのです。

こうした悪いライからでは、あまり意識過剰にならず、
いつもより気持ちボールを中に置いて打ちます
意識過剰になりと余分な力が加わって、スウィングやリズムを
壊してしまいますので気をつけましょう。

パーオン率の高いアイアンセットランキング


激安ゴルフ用品情報と格安プレー情報のゴルフダイジェスト・オンライン

トップページへ
フェアウェイバンカーに入ると、ダウンブローに打たなくては
いけない
と思いこんでいる方がいらっしゃるようです。
バンカーではダフリが一番イヤなミスであるからです。

極端にダウンブローで打っていらっしゃる方も少なくありません。
これではフェアウェイバンカーはますます難しいものに
なってしまうでしょう。

急なダウンブローに打つとヘッドが砂の中にもぐっていきますので
フォローでヘッドが抜けない、ちょっとでもボールの手前に
ヘッドが入ってしまうと大きく飛距離をロスします。

ボールを右足よりに置き、ハンドファーストにして
手元が先行する形のダウンブローよりももっと緩やかな軌道で
弧を描く方がミスは押さえられます。

少しダフッたくらいでも砂の抵抗が少なくて済むので
小さな飛距離のロスで済むみます。ハーフトップ目でヒットしても
結果はナイスショットとあまりかわるものではありません。
緩やかな軌道を描いたほうが実際ミスが減ります。

バンカーはとにかくダフリたくありません
払い打ちでハーフトップ目に狙っていくのもいいでしょう。
しかし、払い打ち=ターフをとらないということではありません。
実際には少しは砂を削ります。

つまり、払い打つといっても実は緩やかなダウンブローで打ってます。ここで、勘違いしてすくい打ちをしてはいけません。ボールの後ろを叩いてしまい、大きなダフリのミスになります。

今まで、上から必死になってボールを叩こうとしていた方は
もう少し緩やかな軌道で打つことをおすすめします。

フェアウェイキープ率の高いドライバーランキング

フェアウェイウッド週間売れ筋ランキング


トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。