だれでも絶対うまくなる。プロが教えるスコアアップのノウハウがぎっしりのオンラインゴルフレッスン 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ上達ヒントの宝箱 クラシックな教えも、やりすぎると悪くなる

おそらく、逆効果になりやすいアドバイスのもっとも一般的な例が、「頭を動かすな」というものでしょう。クラブを引っ張りあげてトップするゴルファーに対して一般的に言われる言葉です。

問題は、それを考えるあまりテイクバックとフォロースルーに緊張が生まれ、特にインパクト時に悪影響を及ぼすこと。頭を一箇所に固定してしまうと体がターゲットに向かって回転せず、フォロースルー時の腕のスペースが狭くなってしまいます。すると、多くのゴルファーはリードする左腕が弱々しく折れ曲がってしまいやすいのです。

それよりも、あごと胸骨と腰を同時にリリースして、両腕が伸びるようにしたほうがよい。バックスイング時に頭を固定してもいいが、トップ・オブ・スイングになったらそれは忘れましょう。

続きはこちら↓↓↓
ゴルフ スイングレッスン クラシックな教えも、やりすぎると悪くなる


ゴルフ場営業時間外でも簡単、しかも超お得にゴルフ場予約!

ゴルフダイジェスト・オンライン ゴルフ用品 激安キャンペーン情報

ゴルフ場営業時間外でも簡単、しかも超お得にゴルフ場予約!





スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humility.blog24.fc2.com/tb.php/731-004d629c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。