FC2ブログ
だれでも絶対うまくなる。プロが教えるスコアアップのノウハウがぎっしりのオンラインゴルフレッスン 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ上達ヒントの宝箱 グリップをちょっと変えて、フックをなくそう

もしショットがフック気味だとしたら、まずラッキーだと思うべきです。フックはすばらしいゴルフスイングへの道のりで最後の停車駅であり、安定したパワフルなショットを打つところまであと一歩のところまで来ているということになります。ただし、もう一歩進んでスクラッチプレーヤー、あるいはそれに近づくためには、ボールの飛び方に関する問題をやはり解決しなければなりません。

右から左にボールを曲げすぎる(フック)プレーヤーの間で最も一般的な誤りは、まずストロンググリップにしていることです。写真に示すように、右手がターゲットから離れるように右に向かってそれ、クラブの下側に移動する。右手がこのポジションにあると、インパクトを通じて手を返しすぎる傾向があります。右の手のひらのポジションはほぼクラブフェースの再現となるため、この右手の回転がクラブフェースをクローズにしてしまいます。ボールが左に曲がる理由もよくわかるはずです。

続きはこちら↓↓↓
ゴルフレッスン フック修正 ショットを左にミスするのをやめよう


ゴルフ場営業時間外でも簡単、しかも超お得にゴルフ場予約!

ゴルフダイジェスト・オンライン ゴルフ用品 激安キャンペーン情報

ゴルフ場営業時間外でも簡単、しかも超お得にゴルフ場予約!

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humility.blog24.fc2.com/tb.php/758-3431aa02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。