FC2ブログ
だれでも絶対うまくなる。プロが教えるスコアアップのノウハウがぎっしりのオンラインゴルフレッスン 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフレッスン スイング軸は意識しない

スイングにおいて、大切なポイントは何か?こういう質問に対して、日本の方は「スイングの軸をキープする」という答えが多くかえってくると思います。しかし、米国では、驚くことに、軸という概念を使ったレッスンがないんです。

確かに、スイングにはその中心となる軸があるはずですが、多くの方は軸を保とうとすると、スイングがどんどん乱れていってしまいます。それは、このように体の中心を貫くような軸を保つように意識してしまうからです。そうすると、どんなスイングになってしまうのでしょうか?

スイング軸を保つように意識すると、頭のてっぺんから、体を貫くような軸を想像し、それを保とうとする体の動きになってしまいます。

具体的には、テークバックで右膝が伸びて、体重が右足に乗らず、むしろ左足側に残り、ダウンスイングでは、逆に左膝が伸びて、腰が引けて、体重は右足に…。ひどくなると、完全に体重移動が逆になってしまいます。

体の中心を貫くような軸を保とうとすると、膝だけでスイングをしようとしてしまうのです。そこで一度、軸のことは忘れて、まず体の正しい回転についてご説明しましょう。

続きはこちら↓↓↓
ゴルフレッスン スイング軸は意識しない


テーラーメイドやナイキ・ツアーステージ・ゼクシオなど人気ゴルフ用品が激安

ゴルフダイジェスト・オンラインで人気のゴルフ場を超お得に予約する!

GDOSHOP.comなら自分に最適のゴルフクラブが激安で手に入る!

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humility.blog24.fc2.com/tb.php/863-8d6c0781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。