だれでも絶対うまくなる。プロが教えるスコアアップのノウハウがぎっしりのオンラインゴルフレッスン 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スコアアップに繋がる報告 備えあれば憂いなし!

練習をしなくてもスコアアップに繋げる第3の法則は、十分な事前準備をすることです。スコアを崩してしまう原因として、突然の状況変化への対応準備不足があります。上級者は長いゴルフ経験の中で、色々な状況を乗り越えてきています。事前準備がしっかりと出来ている為、急な状況変化が起こっても慌てることはありません。しかし、ゴルフ経験の浅い人は、状況変化に対する準備が出来ていないため、技術的・精神的に不安定になり、スコアを崩してしまうのです。今回もボクの経験を元にアドバイスします。ゴルフは自然との戦いです。天候変化への事前準備がとても重要となります。季節によって色々な準備が必要です。

まず、春と秋の季節の変わり目は、突然の気温変化への準備が必要です。ボクがどのような準備をするのか紹介しましょう。まず、春と秋は突然の気温の変化を想定して、半袖のシャツにベスト、そしてセーターを用意します。これならば、天気予報が大きく外れても大丈夫です。この時期に注意しなければいけないことは、長袖シャツの着用は避けるということです。その理由は突然気温が高くなると、汗によってシャツが体にまとわりつき、スイングがスムーズにできなくなるからです。

続きはこちら↓↓↓
スコアアップに繋がる報告 備えあれば憂いなし!


ゴルフダイジェスト・オンラインで人気のゴルフ場を超お得に予約する!

GDOSHOP.comなら自分に最適のゴルフクラブが激安で手に入る!

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humility.blog24.fc2.com/tb.php/895-750d54fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。