だれでも絶対うまくなる。プロが教えるスコアアップのノウハウがぎっしりのオンラインゴルフレッスン 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植村啓太のフィーリングゴルフ 飛ばしの秘訣!

飛ばすために必要なことは「初速アップ」「高打ち出し」「低スピン」という3つの要素があります。初速に関しては速いほうがいいですが、打ち出し角とスピン量に関しては、適正というものがあります。ただ、最近のクラブやボールの性能から高い打ち出し角と低スピンが飛ばすための条件と言われています。では、具体的に説明していきましょう。

ボール初速に関して、当然速ければ速いほど飛ぶ可能性は大きくなります。ただし、ボール初速=ヘッドスピードではありません。どういうことかと言うと、どれだけ速く振っても、芯に当たらなければ意味がないということです。速く振ることよりも、まずは芯に当てること。高いミート率があってこそのボール初速の効果なのです。ですから、確実にミートできるスピードで振ることが、個々のマックスのボール初速になるわけです。

スピン量に関しては、低スピンにするのが最近の流れです。実際に低スピンのボールというのは、風の影響を受けにくいので飛ぶ可能性は高くなります。ボールには必ずバックスピンが入るのですが、それをいかに減らすかが飛ばしの条件になるわけです。打ち込み過ぎると、ヘッドスピードが速くても、高く吹け上がってしまうし、スピン量が少なすぎても、ボールに浮力が生まれないので、ボールがドロップしてしまいます。

続きはこちら↓↓↓
ゴルフレッスン 飛ばしの秘訣!


テーラーメイドやナイキ・ツアーステージ・ゼクシオなど人気ゴルフ用品が激安

ゴルフダイジェスト・オンラインで人気のゴルフ場を超お得に予約する!

GDOSHOP.comなら自分に最適のゴルフクラブが激安で手に入る!



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humility.blog24.fc2.com/tb.php/915-32d302e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。