FC2ブログ
だれでも絶対うまくなる。プロが教えるスコアアップのノウハウがぎっしりのオンラインゴルフレッスン 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植村啓太のフィーリングゴルフ 飛ばすための切り返し・インパクト

トップからインパクトにかけてはボールにトップで溜めたエネルギーを伝える重要なパートです。ただし、あくまでもスイング中の通過点なので、あまり過剰に意識し過ぎないことも大切なポイントになります。どのようなことを意識しておけば、テークバックからダウンスイングでスムーズに移行できるのか。いくつかのポイントにわけて説明していきましょう。

よく切り返しを下半身から行うのが大切だと言います。もちろん間違いではないですが、下半身のことばかりを意識していると振り遅れなどが起こります。大切なのは下半身と上半身のバランスです。もちろん上半身、特に腕から下ろすのは避けたいことですが、下半身ばかりを意識し過ぎることにも注意してください。

下半身から動かし始めることだけを意識しないようにと言いましたが、上半身で意識すべきは腕と手首の動きです。要するに切り返しを腕からしないことが重要なのです。腕から先に下ろすと手首の角度がほどけてしまう。トップで溜めた力を逃がしてしまうわけです。トップでの溜めを逃がさないために、腕から下ろさないことがポイントになります。

続きはこちら↓↓↓
ゴルフレッスン 飛ばすための切り返し・インパクト


テーラーメイドやナイキ・ツアーステージ・ゼクシオなど人気ゴルフ用品が激安

ゴルフダイジェスト・オンラインで人気のゴルフ場を超お得に予約する!

GDOSHOP.comなら自分に最適のゴルフクラブが激安で手に入る!

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://humility.blog24.fc2.com/tb.php/924-360434e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。